

砂漠の薔薇

一昨年、伯父からいただいた砂漠の薔薇。現在満開!
今年は、思い切って剪定もしてみました。
玄関フードが、華やかです。




マイガーデン

昨年は、春から家の壁を直したりで、庭は、野放し状態でした^_^;
秋には、芝生を全部はがし、なんとも悲しい状態…

それを今年の春は、重い腰を上げて新たな庭作りをしましたー(夫が)

芝生だった所を掘り起した

fc2blog_2014080210110631c.jpg


芝生を張って



…と、ここまで…(^O^)
後はお花をどうするか…は、私の役割です(-_^)

そして、現在



こんな感じになってます

ブログ再開

長い間、ご無沙汰していましたが、再開です!
再開第一弾は、ひまわり❗️
夏ですねー
朝晩は、過ごしやすいですが、北海道も夏!毎日暑いです



ピンクの花

先日、伯父の家に行った時にいただいてきた花です。
いただいた時は・・・

2012ピンクの花
こんな感じでした。苔の種類?多肉植物にも見えなくもないような・・・
伯父も名前は知らないとのことで「ピンクの可愛い花が咲くよ」と・・・

しばらくすると・・・

2012ピンクの花つぼみ
ニョキニョキ伸びてきました。丈は、4~5㎝位かな~

そして、ある日

2012ピンクの花
こんなに可愛い花が咲きました!
地に這うようにして増えていくようです。
こんな可愛い花を咲かせるとは・・・伯父を疑っていたわけではありませんが(笑)
まだまだ、つぼみがたくさんあるので、今後の成長が楽しみです^^

どなたか、名前ご存知ではないでしょうか???


ポチッとお願いします

  

カンパニュラ・プンクタータ

 カンパニュラ・プンクタータ・・・すてきな名前ですが、私はホタルブクロという方が好きかな(笑)
昨年は、芽だけそれはたくさん出ていたのに、花はひとつも咲かずに終わりました。
今年は・・・5本だけ咲きました~芽は、山ほど出ていますけど・・・

2012ほたるぶくろ
  
 ちょっと元気がない花の下から写真を撮ってみたら、中には黒い点々・・・
うじゃうじゃとうごめいていました
怖いので、深く追及することはせず、見なかったことにしよう・・・(汗)




ポチッとお願いします

  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
